かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2020-01-01から1年間の記事一覧

No.56 フィンランドからカバ

これはフィンランドの方からいただいたカード。 ILOISET というのはフィンランド語?なのか、調べてもわかりませんでした。 このカバさん、どことなく京都の動物園に住むツグミちゃんに似ているような・・。 ちなみに切手はムーミンでした。 ありがとうござ…

No.55 ドイツの仔カバ

これはドイツのTさんよりいただいたカード。 2006年にPragne zooで生まれた仔カバだそうです。 雄だったとしたら、既に違う動物園に移動しているかも・・。 まだ公開されていないようですが、旭山動物園で生まれた仔カバにも早く会いたいものです。 Tさん、…

No.54 クロスワードカバ

これは53のカードと同じ時期に届いた、ロシアのJさんからいただいたカード。 クロスワード?なのか、絵のゲームなのか解りかねますが、かわいいイラストです。 添えてくれた文章はかなりの筆記体でよく読めませんでした。。 Jさん、ありがとうございました。

No.53 アゴのせカバ

ちょっとこちらのブログが久しぶりになってしまいました。 これはドイツのJさんからいただいたカードです。 Jさんはオランダ人のようですが家族とともにドイツに来ているそうです。 このカバはドイツのカバなのか、オランダのカバなのかは不明です。 Jさん、…