かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.43 台湾のカバ

これは台湾のHさんより送っていただいたカード。 ショウシャン動物園のカバです。 左上のイラストがなんとも可愛らしい・・カバの鼻を離して描く人も多いのですが、これはきちんと中央に寄せて描かれています。 Hさん、ありがとうございました。

No.42 サンディエゴのカバ

これはアメリカのJさんより送っていただいたカード。 サンディエゴ動物園のカバです。 年齢や名前は定かでありませんが、若いカバかと思われます。 Jさんはマンガ関係のイベント?に行くのが楽しみらしい・・。 Jさん、ありがとうございました。

No.41 スイカとカバ

これはアメリカのLさんより送っていただいたカード。 裏面に「uncle wiggily's picture book」と書いてあったので調べてみたところ、 どうやらハワード・R・ガリスという人が書いた絵本のようです。 Lさんは西アフリカで「カバ天国」とも呼ばれている場所で…

No.40 ディズニー素描カバ

これはアメリカのCさんより。 ディズニーの「ファンタジア」という映画の一場面のようです。 Hyacinth Hippo と書かれてありましたが・・ヒアシンスカバという意味なのでしょうか?? 裏面に小さい3Dカバシールも貼ってくれました。 Cさん、ありがとうござい…