かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2013-01-01から1年間の記事一覧

No.6 洗面所のカバ

これもつい最近、オランダのNさんより頂いたカード。 この絵については何も書かれていなかったので不明なんですが、おそらくコビトカバか子供のカバが洗面所にて鏡に映った自分の顔を覗いている感じかと思われます。 おしりと首がタプタプしていてなんとも可…

No.5 インディアナポリス動物園

これはアメリカのLさんより、昨日届いたカード。 左上にカバがいるので選んでくれたと思われます。 インディアナポリス動物園へはもちろん行ったことはありませんが、 どうも水族館やら遊園地が併設している動物園のようです。 Lさん、ありがとうございまし…

No.4 フィンランドのムーミン

これは今年の9月にドイツのCさんから送っていただいた、フィンランド仕様のムーミンカード。 もちろんCさんもムーミンがカバではないことぐらい、理解していると思うのですが・・まあ、自分もムーミンは好きですし、なにより気持ちが嬉しかった1枚。 Cさん、…

No.3 ロシアのカバ

これはドイツのSさんから、ちょうど一年程前に送っていただいたカード。 裏面を読むと、どうやらロシアの動物園のカバのようです。 芝生にころがっているところが・・とても珍しいような。 Sさん、ありがとうございました。

No2 カバうきわイラスト

これは2013年4月ごろ、オランダのAさんより届いたカード。 「カバうきわ」らしい。衝撃的なイラストでびっくり。 Greetings from a Dutch mother and daughter と書いてあったので、親子でポストクロッシングに登録しているのでしょうか? かなり気に入って…

No.1 サンフランシスコのカバ

2012年末、カルフォルニアに住む日本人のKさんより送っていただいたカード。 サンフランシスコの動物園に住む親子カバのようです。 「カバがお好きとのことですが、何かきっかけがあるのですか?」と日本語で質問も添えられていました。 Kさん、ありがとうご…