かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2018-01-01から1年間の記事一覧

No.51 ハノーファー動物園のカバ

こちらはドイツのSさんから、いただいたカード。 ハノーファー動物園というのは動物との距離が近い動物園らしい・・。 Sさんは仕事でちょっと行ったことがあるそうです。 4頭もカバが居るなんてすごい・・と思ってしまった。 Sさん、ありがとうございました。

No.50 Faienceカバ

こちらはアメリカのLさんよりいただいたカード。 faienceと書かれていたので調べてみたところ、どうやら彩色陶器のようです。 ブルックリン美術館にあるそうです。 Lさん、ありがとうございました。

No.49 ソファーでくつろぐカバ

これはドイツのSさんより、いただいたカード。 なんか見たことある画風・・と思っていたら、やはりスーザンフィセルというオランダの画家の絵でした。前にもこの画家が描いた絵のカードをもらったことがありました。 Sさんは長いこと病気だったらしく・・こ…

No.48 男の子とカバ

これはフランスのMさんからいただいたカード。 おそらく本物のカバではなく、公園などに置いてあるオブジェ的なものに小さな男の子が乗っているものと思われます。 ヒゲみたいなものも無いし、シワも不自然のような・・。 Mさんは猫のポストカードを集めてい…

No.47 水彩画カバ

これはロシアのAさんより頂いたカード。 作者は不明ですが、水彩画のようなカバです。 カードはカバですが、切手は苺とカメでした。 Aさん、ありがとうございました。