かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2015-01-01から1年間の記事一覧

No.23 水面からカバ2

これはアメリカのTさんより送っていただいたカード。 Saint Louis Zooのカバです。 それにしても耳の毛がすごい・・。 Tさん、ありがとうございました。

No.22 水面からカバ

これはアメリカのVさんより送っていただいたカード。 Knoxville zoological Parkにて撮影されたもののようです。 (↑アメリカにある動物園?) 消印のナミナミがついてしまっているところが残念ですが・・。 切手は2013年のクリスマスリース切手でした。 Vさ…

No.21 バレリーナ カバ

これはベラルーシのAさんから送っていただいたカード。 バレエを踊っているカバ?のイラストです。 どうやらAnna Chernyshovaという方の作品。 ちょっと調べてみると、Facebookなどで動物のイラストレーション作品を公開しているようです。 このカード、何故…

No.20 ワイルドライフ カバ

これは南アフリカのLさんから送っていただいたカード。 アフリカだけに野生のカバ写真です。 このカードとは別にLさんはチェーンメールみたいなのを送ってきたけれども・・ それは無視したいと思います。 Lさん、ありがとうございました。

No.19 カバ習性カード

これはアメリカのJさんから送っていただいたカード。 seek publishing 発行のもの。 検索してみたところ、ネットストア?なのかもしれません。 カバの習性が書いてあるのだと思われます。 Jさん、ありがとうございました。

No.18 カバ親子

これは先月、エストニアのSさんから届いたカード。 カバについての記載はありませんでしたが、Sさんはカラオケとボードゲームが趣味なのだそう。 Sさん、ありがとうございました。

No.17 モノクロカバ

これはアメリカのEさんからいただいたモノクロカード。 ヒヨコ?が乗っていて可愛らしいです・・。 しかしどうやらオランダのカードらしい。 Eさん、ありがとうございました。

No.16 正方形カードカバ

これは最近、ポーランドのSさんから送っていただいた正方形カードです。 切手はカバでなく「アナと雪の女王」でした。 ポーランドでも公開されているのだろうか・・。 子カバなのかも。 Sさん、ありがとうございました。

No.15 シルクスクリーン風カバ

これもつい最近、アメリカのシアトルから送っていただいたカード。 アンディ・ウォホールの版画みたいなカバです。 カードについては何も書かれておらず。。 シアトルはスターバックスコーヒーのHOMEだと書かれておりました。 Jさん、ありがとうございました…

No.14 水面からカバ

久しぶりの更新です。 これはつい最近、チェコの方から送っていただいたカード。 筆記体がすごすぎて詳細は読めませんでした・・。 大人のカバだと思われます。 チェコは現在、気温が1℃くらいらしいです。