かばカードのきろく

届いたカードの記録です。かば限定。

2016-01-01から1年間の記事一覧

No.33 ロシアのコビトカバ

これはロシアのDさんよりいただいたカード。 300NAPK(おそらく英語ではない)と書かれていましたが・・ そのような動物園があるのでしょうか? 見た感じ、コビトカバかと思われます。 Dさんはスキー、スケート、スノーボードを楽しんでいるのだそう。 Dさん…

No.32 キューバカバ

これはロシアのAさんより頂いたカード。 上部の緑色の線からして、自作カードなのかと思いきや、裏面を見ると どうやらキューバの国立動物園?のカードのようです。 キューバへ行ったのはだいぶ前のことらしいので・・単にカードが古いのかもしれません。 そ…

No.31 ウガンダのカバ&動物たち

これはドイツのDさんから送っていただいたカード。 カードにWILD LIFE FRIENDSと書いてあったので、おそらくドイツのカバではないはず・・。と思ったら、2年前にウガンダヘ行ったのだとか。 いろいろ書いてくれてあったのですが、ほぼ判読できず。 Dさん、あ…

No.30 親子カバ

これはロシアのSさんより送っていただいたカード。 子カバがかわいらしい・・。 Sさんは学生なのかと思いきや、大学がたくさんある町に住んでいるだけでした。 Sさんはプログラマーで、8歳になる猫を飼っているそう。 Sさん、ありがとうございました。

NO.29 戯れるカバ

これは先日、チェコにお住まいのEさんより送っていただいたカード。 この写真について詳しくは書かれていませんでしたが、どうやら写真家の作品のようです。 Eさんは22歳で薬学を学んでおり、ビートルズが好きなのだそう。 Eさん、ありがとうございました。

No.28 プラハ動物園のカバ

これはつい先日、チェコにお住まいのJさんよりいただいたカード。 プラハ動物園のカバです。 ネットで調べたところ、プラハ動物園は広々としていて、とても美しい動物園のようです。一度行ってみたい・・。 Jさん、ありがとうございました。

No.27 Suicaペンギンとカバ

これは尾張方面にお住まいの日本の方、Nさんよりいただいたカード。 「Suica地域の方に送るのはどうだろう・・」と一瞬思われたそうですが カバが描かれているだけで嬉しいです! Nさんは会社員の傍ら、消しゴムスタンプも作っているそう。 しかし、カバでな…

No.26 HUG THE HIPPO

これはインドネシアのDさんから送っていただいたカード。 ちょっと汚れて到着してしまったというのもあり、上手くスキャンできませんでした。 カバのお腹からはウサギがでていたり・・実にユーモラスなカードです。 Dさんは2年前に東京と京都に来たことがあ…

No.25 ディズニー・カバ

これはカナダのTさんから頂いたカード。 ディズニーのカードだそうです。 個人的にディズニー系のアニメはあまり好きではないのですが、これはカバだけに可愛い・・。インクと色鉛筆、水彩絵の具で描かれたもの。 Tさん、ありがとうございました。

No.24 ブルーカバ

これはイギリスのMさんより送っていただいた青いカバのカード。 どう見てもカバにしか見えませんが、裏には Polar bear,Polar bear,What do you hear? と書かれており・・。絵本の題名なのでしょうか? なお、エリックカールの作品のようです(「はらべこあ…